人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の絵本たち

まだまだ昼間は暑いですが、夜になると虫の声が聞こえてきて、秋がきたなーと
感じますね。見上げると空も高い。

メリーゴーランドの本棚は、すっかり秋の色。

秋の味覚の代表でもある“きのこ”の本ばかりを集めたコーナー。
秋の絵本たち_b0219235_22594494.jpg

きのこって、おいしいのはもちろんですが、このフォルムといい、色つやといい、絵本やグッズの
キャラクターにしてもかわいくて、人気者。光ってたり、毒があったり、、、妙にひかれるこの菌類たち。
GOODSからもてぬぐいや、絵ハガキが並んでいます。

そして別の棚でも秋の本が並んでいますよ。
秋の絵本たち_b0219235_2354311.jpg


食欲の秋、スポーツの秋。秋は楽しいイベントもいっぱい。

秋の絵本たち_b0219235_2344874.jpg

そして読書の秋でもありますね。たくさん本を読んで、秋の夜長を楽しみましょう。

(アベ)
by merry-events | 2012-09-05 23:12 | BOOKS


<< 動きと光 tupera tuperaワー... >>