人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月1回の読書会でした

今回のテーマは「絵本を読む」。

この「絵本を読む」は年に2.3回はある、みんなのお気に入りテーマ。
それぞれが読みたい絵本を持ち寄り(メリーゴーランドで物色して)、
集まります。

普段、お店で小さな人達に絵本を読むときは、あまり文章の長い絵本は
選びませんが、この読書会はほとんどが大人。
かなり長い文章の絵本だったり、内容も悲しいものや、大人っぽいもの。
もちろん短くって笑えるものでもOK。つまり、なーんでも良いのです。

今回参加者のみんなが選んだのはこちら。
月1回の読書会でした_b0219235_16291880.jpg


何度も読んだことのある本なのに、読む人の声、早さ、イントネーションで、
まったく違ったお話のように思えることが、いつもおもしろいなぁと感じます。
改めてその本が好きになったり、そんなに好きじゃなかった本が、好きになったり。
いくつになっても、人に本を読んでもらうのっていいですね!
月1回の読書会でした_b0219235_16401134.jpg


さて、次回は「プロイスラーを読む」。
『大どろぼうホッツェンプロッツ』や『クラバート』で知られる
ドイツを代表する児童文学作家です。
是非、ご参加くださいね。

5月10日(金)20:00~ tearoomにて お茶代300円です。

(あべ)
by merry-events | 2013-04-06 16:54 | BOOKS


<<    nakaban展「話の続きを」 スキーキャンプ行ってきました! >>