人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本やさんの棚

5月と6月、“からだの本”の特集をしています。

どうして血がでるの?
どうしてお腹がへるの?
どうしておへそにごまがたまるの?
どうして女の子と男の子のからだはちがうの?
どうして?どうして?どうして?

自分のからだだけど、わからないことがいっぱい。
子どもはもちろん、大人も一緒に読んでほしい本がたくさんあります。
本やさんの棚_b0219235_12222199.jpg



そしてこちらの棚は“いぬとねこ”の本を集めました。
本やさんの棚_b0219235_12291433.jpg

人にとって一番身近な動物といえば、いぬとねこ。
くまやねずみが主人公の絵本も多いですが、やっぱりいちばん多いのはいぬとねこ。
どの本のいぬもねこも個性があってかわいいのです。

(あべ)
by merry-events | 2013-05-17 12:41 | BOOKS


<< 『イギリス展』はじまります! GOODSからのお知らせ >>