人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もやってます! 6stamps

四日市と菰野と桑名にあるお店、6店舗で開催しているスタンプラリー。
メリーゴーランドも去年から参加させてもらっています。
今年もやってます! 6stamps_b0219235_18291224.jpg


今回は『もぐらくんと怪盗ツートン~くいしんぼうは誰だ!~』。 テーマは「謎とき」。
主人公もぐらくんのお弁当を盗んだのは誰かを当てるのです!
今年もやってます! 6stamps_b0219235_18293714.jpg


犯人につながるヒントが、各店に置いてあるのですが、簡単にはお渡しできません。
冊子に載っているそれぞれのお店の問題(クロスワードや迷路など)を解くと、ヒントが置いてある場所がわかるのです。
スタンプを全部集めたら、先着100名様に「お弁当箱も包めちゃうオリジナルハンカチ」をプレゼント! さらに、犯人を当てた方には、抽選で1名さまに「ピクニックに行きたくなっちゃうお弁当箱」をプレゼントします!

ちょっとだけヒントを。それぞれのお店に、白と黒の模様を持つ動物がかくれていますよ。
メリーゴーランドは、しまうま。
今年もやってます! 6stamps_b0219235_18311263.jpg


さあさあ、探偵気分で6つのお店をまわってみてください。


参加店舗は、おいしいパンがいっぱいの「シド・ブーランジェリー」さん(メリーのすぐ近くです)、
おいしくて、体にも優しいごはんが食べられる「カフェ スナッグ」さん、生のベルギービールがのめる、
おしゃれな「ラジカフェ」さん、かっこいい文具がならぶ「ノビ」さん、北欧の家具とインテリア雑貨が
ステキな「イリケ」さん、そして「メリーゴーランド」です。
期間は10月5日までですよ!

あべ
by merry-events | 2014-09-13 18:36 | BOOKS


<< 『ちいさいトラック』原画展 小池アミイゴ 個展 >>