カテゴリ:Tea room( 64 )

バリ・チェンマイのお土産展 Ⅱ

b0219235_13153338.jpg

           大好評だったかご展に引き続き第二弾は、
         食欲の秋にピッタリなキッチングッズが並びました。

b0219235_13162858.jpg

   白色やたまご色のホーロー、木のお皿などは、普段の料理をおいしくしてくれそう!

b0219235_1319143.jpg

          そして、一番のおすすめ商品は、アルミのコップ!
   表面に細い線で彫られた繊細な柄の美しこと!飾っておくだけでも絵になります。

b0219235_13194961.jpg

            ※数に限りがありますので、お早目に!
             展示期間は8月31日(木)までです!

オザキ
[PR]
by merry-events | 2017-08-17 13:31 | Tea room

工房イサド店

b0219235_1929560.jpg

独特の古材を使った額やオブジェから、器やカッティングボードなどの暮らしの道具まで、
幅広くてがける工房イサドさん。材料を見出すところから、制作、仕上げまで、すべて一人で
行なっているというから驚きです。

本日から、喫茶コーナーで展示が始まりました。

何を入れようかな?どんな料理をのせようか?イサドさんの作る作品は、
そんな想像をも、かきたててくれます。

ぜひ、とっておきを見つけに来てください。
b0219235_1936135.jpg

b0219235_19362737.jpg

b0219235_19371056.jpg

今回は、開け口が木製の帆布のバックも並んでいます。

会期は8月14日(月)までです。

オザキ
[PR]
by merry-events | 2017-07-26 19:41 | Tea room

「しばらくかまない」

まだまだ暑い日がつづきますが、お盆も過ぎて、徐々に秋に近づいていっているのですかね。
Tea roomでは、ニシワキタダシさんの個展を開催中です!

b0219235_18363484.jpg


なんともいえない、じわじわくる笑いのイラストを描くニシワキさんの作品。
今回の展覧会のタイトル「しばらくかまない」にも、おもわずつっこみを入れたくなっちゃうような楽しさがあります。

b0219235_18371452.jpg


大きなタペストリーの前では撮影OKなので、ぜひ記念にいちまい! 

b0219235_18372625.jpg

b0219235_18372261.jpg

b0219235_18373217.jpg

ポストカード、豆皿、マスキングテープ、ふせん・・・グッズもいろいろありますよ。



817(水)~8/31(水)
10:00~19:00
(最終日17:00まで)


◎8/20(土)14:00~18:00
イベント「しばらくかまない似顔絵」
※ご予約は、満員となりました。
19:00まで作家さん在廊してくださいます。


この機会にぜひお越しください!


(みずかみ)
[PR]
by merry-events | 2016-08-17 19:22 | Tea room

ねこがぜんぶもってきた

Mogu Takahashi さんの巡回展がやってきました!

b0219235_11301059.jpg


2年ぶりとなる今回の展示、独特のやわらかいタッチで描かれた作品が
喫茶に並びました!う~ん、かわいい~~!!

色鮮やかで、楽しくなっちゃうようなMoguさんの作品!
メリーゴーランド京都の店長、潤さんのことばに、Moguさんが絵をつけたものもあります。
b0219235_11432047.jpg


グッズもとてもユニークで、ことりのミルクピッチャーや、シールにポストカード・・・
いろいろありますよー!
b0219235_11391332.jpg



新刊の『ピッピとタッタここはどこ?』(パイ インターナショナル)は、おえかきえほんで、
自分で描きこんで、オリジナルの一冊がつくれちゃいます。
b0219235_11393349.jpg



~5/9(月)までです。(※最終日は17:00)
ぜひ見に来てくださいね!


ミズカミ
[PR]
by merry-events | 2016-04-27 11:48 | Tea room

「カペリーちゃん」原画展

b0219235_1915591.jpg

三重在住の絵本作家つつみあれいさんの、待ちに待った最新刊「カぺりーちゃん」が出版されました。
三重でいち早く、みなさんに見てもらいたいという思いから
4/25(月)まで、原画展をメリーゴーランドで開催することになりました。

ギャラリーに入ると、まず目に飛びこんでくるのが「カペリーちゃん」の表紙の絵。
その色の美しいこと!!白黒の作品さえも、その美しさはためいきものです。
ぜひ、絵本と合わせてご覧ください。
原画の他にも、グッズや小さな販売用の作品(¥3000~)もあります。

さらに!4/17(日)にあれいちゃんが「カペリーちゃん」の読み語りがありますよ。
どうぞお楽しみにー!
場所:本屋の丸テーブル 時間:14:00~
b0219235_1919720.jpg

展覧会の期間中のみ販売のカペリーちゃんのエコバック。
b0219235_19171018.jpg

オリジナル作品もとっても素敵です。
b0219235_1918154.jpg

カペリーちゃん以外のグッズもありますよ。

(オザキ)
[PR]
by merry-events | 2016-04-14 19:24 | Tea room

スズキコージの ヤッホーホイホー展

今年最初の展覧会はスズキコージさん!!

壁はたくさんの作品に彩られ、天井からはカラフルな
ガーラントを吊るし、喫茶が一層にぎやかになりました。

スズキコージさんの描く、不思議で、魅力的な世界を
ぜひぜひ、たくさんの方に見に来ていただきたいです。
b0219235_1436282.jpg

b0219235_14394173.jpg


ヤッホーホイホーの巨大画!とっても迫力があり、見応えたっぷりです。

売り絵もたくさんあります。展示は1月17日(日)まで。お見逃しなく!!!

b0219235_1438215.jpg



ミズカミ
[PR]
by merry-events | 2016-01-07 14:49 | Tea room

Latvija 平澤まりこ 個展

はじめて訪れたラトビアという国では、
太陽、土、木々などあらゆるものに神さまが宿るとされていました。
自然のすべてを愛し、つつましく、美しく生きる人々の暮らしが
旅人の私に見せてくれたもの。
日記のような散文とともに、
銅版画も交えてラトビアを描きます。


(展覧会DM より)


b0219235_11203911.jpg

b0219235_11231717.jpg


平澤まりこさんの展覧会が本日からはじまりました!
ラトビアの音楽も流れ、一層すてきな空間を楽しめますよ。

~12月25日(金)まで  火曜・休
10:00~19:00(最終17:00)


ぜひぜひ、見に来てくださいね!!



(ミズカミ)
[PR]
by merry-events | 2015-12-04 11:29 | Tea room

装丁の想定!?

本の内容も文章も、タイトルも。全てを想定した、装丁。
もしもこんな本があったら・・・どんなイラストがあり、どんなデザインをするだろう?
想像をめぐらせ、頭の中にあるイメージを、具体的に形にした作品の展覧会。
蒲優祐(かば ゆうすけ)さんの、「装丁の想定」が、東京・横浜を巡回し、四日市にも、やってきます。

b0219235_12574490.jpg


ハイパワーで全国を駆け巡り、活躍させている、デザイナーであり、イラストレーターであり、そしてイベント事や、いざという時に力を貸してくれ、メリーゴーランドとも長いお付き合いの蒲さん。作風も力強い!どんな空間になるのか楽しみです!!


TEA ROOM にて 11/27(金)~12/2(水)
10:00~19:00 (火・休) 最終日は17:00まで。


なんと、ワークショップもやっていただけることに!!

b0219235_12582520.jpg


「ブックデザインをしよう!」
~製本から装丁まで!自分だけのオリジナル本をつくろう!~

【日時】11/29(日)13:00~15:00 
【場所】メリーゴーランド2階 第2教室 
【定員】10名  【対象】15歳以上
【参加費】1,000円
【お申し込み・お問い合わせ】
TEL 059-351-8156 (メリーゴーランド 水上 まで)

ご興味のある方はぜひご参加ください!
お申し込みはお早目に~!


(ミズカミ)
[PR]
by merry-events | 2015-11-16 13:19 | Tea room

盛りだくさん!!

只今、TEA ROOMでは なかがわ創作えほん教室の作品展が開催中です。
名古屋の覚王山を拠点として活動しているこの教室は、今年で15周年!!
長年お付き合いのある教室ですが、メリーゴーランドでの展示は初めてです。

b0219235_11251184.jpg


たくさんの創作絵本、原画があり、にぎやかな空間となっています。
少しでも多くの方に、作品をみていただけるとうれしいです。

ミニイーゼル、マグカップ、バッチ、ポストカード、などかわいいグッズの販売もありますよ。

b0219235_11274456.jpg

b0219235_1128275.jpg

b0219235_11291136.jpg


会期は〜8/30(日)まで。(10:00〜19:00)※25日火曜、通常は定休日ですが、この日は開いてます。

ぜひ、あそびにいらしてください。


(みずかみ)
[PR]
by merry-events | 2015-08-14 11:44 | Tea room

ひげのおっさん ヨーロッパのガラクタ市

b0219235_1046852.jpg
台風とともにはじまりましたー!ガラクタ市!

ヨーロッパでひげのおっさんが見つけた掘り出し物がずらりと並びましたよ!
ムーミンにピッピのかわいいグッズ、古い珍しいおもちゃ、古本・・・などなど!
b0219235_10433574.jpg



スケッチ画も飾ってみました!

b0219235_10451843.jpg


そして18日(土)はトーク&ライブ!
19:00~ 500円(1ドリンク付き)
ウクレレを聞きながら、旅の話をおたのしみください!
(お気軽にどうぞ)


まだまだ雨風強いですね。。
8/10(月)までやってますので、ぜひぜひお越しくださいね。

(みずかみ)
[PR]
by merry-events | 2015-07-17 10:49 | Tea room