「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

キュッパのはくぶつかん

最近メリーゴーランドで大人気の『キュッパのはくぶつかん』 (福音館書店刊)
b0219235_17114857.jpg


キュッパは丸太の子。そう、丸太の子なんです!
キュッパはいつも森の中をお散歩して、落ちている物を拾うのが大好きです。
集めたものは、ドングリから、小枝、いしころ、ネジ、メガネにタイヤまで!
だから、コレクションをキレイに並べて博物館をひらくことにしましたよ。

ノルウェー生まれのこの本は、イラストがかわいいのはもちろん、
キュッパのコレクションを並べたページは、いつまでもうっとり眺めていられそう!

そして、キュッパのグッズも。

「ハンカチ」モノ柄、モリ柄 それぞれ1575円
b0219235_17211215.jpg

b0219235_17355633.jpg

大きいので、お弁当もつつめます。
b0219235_17213194.jpg


「クリアファイル」 モノ柄、モリ柄 それぞれ368円
「ポストカード」 4種類 それぞれ158円
b0219235_1723487.jpg


「スポンジワイプ」 735円
b0219235_17241733.jpg


どれもかわいくて迷ってしまいます。
[PR]
by merry-events | 2012-04-29 17:33 | BOOKS

久しぶり入荷しました! KAFKA BANDERのリボン

ドイツの KAFKA BENDER(カフカ ベンダー)のリボンがたくさん入荷しました!

カフカは、200年前に考案された製法で動く、リボンの織り機を唯一使っている工房です。
丁寧に一つずつ織りあげるので、1時間に1mしか作れないそうです。

伝統的な古いデザインの他に、新しいデザインが加わり、400種類以上のパターンが
あり、古いものでは、100年以上前のデザインをそのまま使っているものもあるんですよ。



一部ご紹介します↓
b0219235_12494745.jpg
b0219235_12493739.jpg

バックやハンカチに少し縫い付けるだけで、ぐっと素敵になりますよ!
[PR]
by merry-events | 2012-04-28 12:54 | GOODS

荒井さんと絵を創ろう!

b0219235_10543111.jpg


荒井さんのワークショップの受付が始まりました!
くわしいことは、ただいま荒井さんと打ち合せ中ですが、
大満足の内容になることまちがいなしです!
荒井さんの絵には、その奥に物語が広がっているような気がします。
1枚の絵、ページの中から、生き物たちのひそひそ話や
音楽までも聞こえてきそうなのです。
そんな作品がどのように生まれてくるのか、
ぜひ、体験してみてください!
[PR]
by merry-events | 2012-04-27 11:13

こども服

メリーゴーランドのgoodsコーナーでは、こどものお洋服を販売しています。

ご出産のお祝いに送られる方も多く、90cmや100cmのお洋服を主に扱っています。
今日は、こども服のメーカーさんからかわいらしい春色のお洋服が届いたので、ご紹介します。

ペパーミントグリーンのカーディガン
b0219235_1632345.jpg
b0219235_16314214.jpg

Tシャツタイプもあります。
b0219235_16275173.jpg
b0219235_16232323.jpg


ほかにも、たくさん入荷しています。
遊びにいらしてくださいね!
[PR]
by merry-events | 2012-04-26 16:33 | GOODS

ブレイズ展示会

ぽかぽかと暖かい季節がやってきましたね。
ようやく春めいてきて、店にも春もののお洋服や靴をさがしにいらっしゃるお客様が増えてきました。


ファッション業界では、半年早く動いているので、最近は秋冬のもの商品を見に展示会へ
行っています。
先日、来季の靴の展示会へ行ってきました。
浅草にあるブレイズさんです。

10cmもあるパンプスを扱っているブランドだけあって、履き心地がとってもいいのです。

そんなブレイズの商品を少しだけ・・・


大人気だったこのブーツが、また登場します!
b0219235_1156575.jpg
b0219235_11563975.jpg

b0219235_1342497.jpg

ショートブーツ
[PR]
by merry-events | 2012-04-25 13:46 | GOODS

新幹線のたび

メリーゴーランドでは、本気で絵本作家を目指す人たちのための
ワークショップ、「絵本塾」をやっています。
編集者を講師に迎えて、毎回塾生の作品を講評してもらいます。

この度、絵本塾OB、コマヤスカンさんの『新幹線のたび~はやぶさ・のぞみ・さくらで日本縦断~』が
なんと!「講談社出版文化賞【絵本賞】」に選ばれました!!すばらしい~!
新幹線好きと、地図好きの子どもはもちろん、大人をもトリコにし、メリーゴーランドでも
大人気のこの絵本。こんなに大きな賞を受賞したのも、やっぱり!と納得なのです。
まだ見たことない方は、ぜひ。
これからのコマヤスさんの活躍にも期待です。

b0219235_1742318.jpg


今年、2012年度の絵本塾はもう始まっていますが、毎年12月ころ、次の年度の応募を開始します。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
また、童話作家を目指す方のワークショップ、「童話塾」もあります!
[PR]
by merry-events | 2012-04-21 18:14 | BOOKS

5月5日はこどもの日

桜も散り始め、4月半ばを過ぎました。
もうすぐゴールデンウィークですね。

5月5日は、子どもの日。
今、お店では干支はりこで有名な、紙屋文二郎の五月人形が並んでいます。
金太郎のシリーズです。
小さくてスペースを取らないので、玄関や窓辺に飾るとかわいいですよ。

贈り物にいかがですか?
b0219235_13285866.jpg

[PR]
by merry-events | 2012-04-19 13:29 | GOODS

noninokoさんのワークショップ

noninokoさんのワークショップを開催します。

4月29日(日)
10:00~11:30 サウンドオブジェクト
13:00~15:30 ヒンメリ

サウンドオブジェクト
穴のあいたカードを箱に通すと音が奏でられるオルゴール。こどもの名前、描いた絵を、カードにして音を奏で、サウンドオブジェクトを体感しながら遊びます。

フィンランドの伝統装飾 ヒンメリ
麦わらで作る、美しいモビールです。今回のワークショップでは、この写真と同じものを作れます。

ワークショップは、要予約です。お問合せください。

b0219235_1811329.jpg


4月29日(日)~5月7日(月)noninokoのあそびとこども展
こちらも、ご覧ください。tearoomにて開催。

noninoko HP → http://www.noninoko.com/
[PR]
by merry-events | 2012-04-16 18:13 | Event

le onde展

5月19日、20日、21日にle onde展を雑貨コーナーで行います!


le onde とは、キャンバスのバックや革のお財布をmade in Japanで作っているブランドです。

このブランドのキャンバスは、とっても軽くて、使いやすい。
革のお財布は、オイルをたっぷり含んだ上質な革を使っています。
どちらもシンプルで、あきのこないデザインですよ。

今回は、受注、即売会です。
サンプルでしかご紹介出来ない商品は、オーダーにて承ります!

是非、遊びにいらして下さいね。b0219235_1317577.jpgb0219235_1316985.jpg
[PR]
by merry-events | 2012-04-15 13:20 | GOODS

ひげのおっさん図にのる展また

今回で、2回目となるひげのおっさんの展覧会です!
なんと、京都と四日市の同時開催です。
油絵や銅版画にもチャレンジしています!
ぜひ、見に来てください。

4月11日(水)~4月23日(月)
10:00~19:00(最終日17:00まで)
定休日 火曜日
b0219235_1144877.jpg


4月14日(土)19:00~20:30
ひげのおっさん投げ銭ライブ!

ひげのおっさんは絵を描くだけじゃないんです!歌も歌います!
こちらもぜひいらしてください。
カレーやドリンクもありますよー!
[PR]
by merry-events | 2012-04-13 11:44 | Tea room