<   2012年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

pritのお洋服

b0219235_1612918.jpg


先日、pritの展示会へ行ってきました。
pritは、シンプルで着心地の良いシャツやワンピースなどのブランドです。
まだ6月ですが、お洋服の業界は半年先をいっているので、秋冬の展示会。

直営店で行われるので、こんなおしゃれな場所で毎回行われています。

b0219235_1604976.jpg



キレイな色のコーディロイのパンツや、ニットがたくさんありました。
どんなお洋服が入荷するか、お楽しみに!


秋物は7月末頃からお店に並びますよ。



(ナカジマ)
[PR]
by merry-events | 2012-05-31 16:06 | GOODS

網中いづる展 ~憧景~

b0219235_19351100.jpg

    ふわりとしたワンピースを着た少女や、たくさんの花が咲く庭を、子どもの頃の憧れのまま
    描いているという網中さん。
    彼女の幼少の記憶を、作品が語りかけます。

    6/4(月)まで。tearoomにて。
    10:00~19:00 最終日は17:00まで。

    (オザキ)
[PR]
by merry-events | 2012-05-25 19:05 | Tea room

定員間近です!!

来週の木曜日31日は、
あかちゃんが生まれたら・・・
~あかちゃんとの暮らしを楽しむためのワークショップ~


です。

詳しい情報→  http://mgrevent.exblog.jp/18100230/


第5回目のこのイベント、今回は、10年以上ベビーマッサージと子育て講座の会を
主宰されている中山守美さんのベビーマッサージと、鈴鹿や亀山を中心に活動されている、
フリーの助産師の、山中希和さんのお話の会です。

b0219235_13504771.jpg

(前回の写真)

中山さんは、3人の息子さんをお持ちのベテランママさん、山中さんは、只今
子育て中の助産師さんです。ご自身の経験も加えつつ、子育て真っ最中のお母さんや、
これからお母さんになる方に、聞いていただきたいあかちゃんとの暮らしを楽しむためのお話が、
満載です!

私は、まだ子育て未経験ですが、お二人のお話を聞くたびに、「な~んだ」とか、「大事なポイントは
そこかぁ。」と、思うことばかり。それになんと言っても、お話がおもしろくて、いつも笑いが絶えません。



ベビーマッサージと助産師さんのお話は、定員間近ですが、助産師さんのお話のみは、まだ
定員に余裕があります!妊婦さんや、これからお子さんが欲しいなぁと思ってみえる方、
どなたでもご参加いただけますので、お気軽ご参加ください。
ご予約お待ちしております。


(ナカジマ)
[PR]
by merry-events | 2012-05-25 13:44 | Event

あそびじゅつin沖縄2012

メリーゴーランドでは毎年8月に、全国から集まった
子どもたちと一緒に沖縄で「こどもキャンプ」をしています。

今年は8月2日〜5日。
沖縄唯一の動物園「沖縄こどもの国」と、
慶良間諸島の無人島へいきますよ!

大人の方も大歓迎です!
ひげのおっさん、ゲストのあべ弘士さんと
一緒に、夜の沖縄を楽しみましょう。

パンフレットご希望の方は
お気軽にご連絡ください。
E-mail:mgr-nc@cty-net.ne.jp
電話:059-351-8156
担当:あべ

b0219235_19215835.jpg

b0219235_19271092.jpg

b0219235_1921334.jpg

[PR]
by merry-events | 2012-05-24 16:58 | Event

明日からsale!!

b0219235_23374356.jpg
Goodsコーナーでは、明日24日(木)~28日(月)の5日間限定で、Spring Saleを行います!

今すぐ着られる、春もののお洋服のセールです!
ぜひ、いらして下さいね。


(ナカジマ)
[PR]
by merry-events | 2012-05-23 20:00 | GOODS

Tシャツの季節ですよ

今年は暖かくなったと思ったら、急に寒くなったり。あまりぱっとしない春のお天気ですね。
でも、さんさんと太陽が降り注ぐ、ポカポカの日には、Tシャツでお出かけしたくなります!

メリーゴーランドでは、今までいろいろな作家さんのオリジナルTシャツを作ってきました。

こちらは人気の4枚。
b0219235_18332263.jpg

左:荒井良二  右:つつみあれい

b0219235_18333435.jpg

左:あべ弘士  右:石井聖岳

サイズはGS(ガールズエス)、GM(ガールズエム)、S、M、Lの5サイズ。
この度、3,150円⇒2,100円に値下げしました。
サイズによっては、残り少ないものもあります。
この機会にぜひ!


b0219235_18381220.jpg

b0219235_18382065.jpg


(あべまいこ)
[PR]
by merry-events | 2012-05-23 18:49 | BOOKS

絵を創ろう

昨日の午前中は、荒井良二さんのワークショップでした。
用意したのは、6色の色チップと大きな額。
チップの裏にテープのりをつけ、額の中にぺたっと貼り付けて、
「絵を創る」のです。
なんとこの色チップ、はがすこともできる、すぐれもの!
イメージをふくらませて、ぺたぺたつけたり、ポロポロはがじたり。
大人チームと子どもチームに別れて、荒井さんの出すお題に、チャレンジ!

紙とペンがなくたって、絵を“描ける”ってこと、
自由に表現するって、気持ちいいってことを体験できた時間でした。

(サカシタ)


b0219235_2143178.jpg

[PR]
by merry-events | 2012-05-21 21:47

今週末のイベント

今日は、たくさんのカバンと靴のサンプルが届きました。

こちらは、ブレイズの秋冬サンプルです。
b0219235_20304876.jpg

昨年も人気だった、ウエッジソールのパンプスも届きました!
5月20日(日)までご覧いただく事ができますので、気になる方はスタッフまで。


そしてこちらは、
5月19日(土)~21日(月)の、le onde展用のバックです。

b0219235_2031122.jpg

他にもお財布などの小物もたくさん届いています。

ぜひ、遊びにいらして下さいね!


(ナカジマ)
[PR]
by merry-events | 2012-05-17 20:31 | GOODS

全国こども昆虫キャンプ2012

毎年恒例の人気イベント「全国こども昆虫キャンプ2012」を今年も開催します!
滋賀県マキノ高原にある、雑木林「萌木の国」で昆虫採集をしたり、
魚のつかみ取りしてその場で焼いて食べたり、夏の楽しさがいっぱいつまったキャンプです。
本格的に標本作りにもチャレンジしますよ。

子ども(小学生以上)一人で、親子で、大人の方ご友人同士、などなどいろんな方々が参加されます。はじめての人も、グループで行動するので、すぐに仲良しになれてしまいます!

受付開始は6月2日(土)10時から。
受付方法は来店・電話・メール(抽選)があります。
電話での受付は大変混雑が予想されます。ご了承ください。

※上記の受付は四日市店で行います。京都店では受付できませんのでご注意ください。(サトウ)
b0219235_13403843.jpg

b0219235_1341935.jpg

[PR]
by merry-events | 2012-05-17 13:53

地球(ここ)に生まれて

 5月27日(日)、津市で絵本作家のあべ弘士さんと産婦人科医の柳瀬幸子さん、増田による子育て講演会が開催されます。
第1部は、あべさんによる北極スライドトーク、第2部は、3人の鼎談です。
テーマは『動物から学ぶ子育て』。
「なるほど!」と目からウロコのお話や、「それでいいんだ」と肩の力が抜けるお話まで、普段のあべさんの講演会とは、一味違った内容になりそうです。
お近くの方は、ぜひ、いらしてくださいね。
b0219235_1618498.jpg


メリーゴーランドでもチケットを扱っています。

お問合せは、「地球(ここ)に生まれて」実行委員会事務局
TEL 059-227-5585
[PR]
by merry-events | 2012-05-14 16:21