「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

12/30

年内の営業は、無事終了いたしました。
みなさん、今年もたいへんお世話になりました。
来年もぐるぐる回りながら、わくわくする扉を開いていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

さて、年明けのお知らせです。
4日(日)11:00~、GOODSでは、お洋服と靴のSALEを行います。
まだまだ続く寒い冬にぴったりのニットや帽子など、お気に入りを探しに来てくださいね。
そして、5日(月)~2月4日(月)まで、Tea Roomでは、大古本市を行います。
増田の秘蔵本も出品予定!ぜひお越しください。

それでは、よいお年を!!!


(スタッフ一同)
[PR]
by merry-events | 2012-12-30 19:49 | BOOKS

もうすぐコンサート!!

来年1月6日(日)は、毎年恒例!新沢としひこさんとケロポンズによる新春おやこコンサートです。歌って、踊って、あかちゃんから大人まで、家族みんなで楽しんでいただけますよ!
まだ少しお席が残っておりますので、気になる方はぜひお早めに!
チケットぴあでの販売は終了致しましたので、ご注意くださいね。

今年のコンサートの様子を少し…。

大人気「エビカニクス」では、ちいさな“エビ”“カニ”たちも登場!
b0219235_15322469.jpg


パネルシアターも大盛り上がり!
b0219235_15333029.jpg


体を動かすって気持ちいい!
b0219235_15344352.jpg

サカシタ
[PR]
by merry-events | 2012-12-28 15:43 | Event

もういくつ寝るとお正月

にぎやかで、華やかなクリスマスも終わって、すっかりしずかになったお店の中。
クリスマスの本とグッズで飾られた棚も衣替えです。
b0219235_19472625.jpg


年明けまでの短い間、『へびのほん』がならんでいます。
キーホルダーや、小さな置き物、年賀状にもピッタリなポストカードも並んでいますよ。
b0219235_19451995.jpg

b0219235_19465344.jpg


年内は30日まで。年明けは4日が特別営業で11時~17時まで、
ひげのおっさんが本屋のカウンターに座っていますよ。
サイコロゲームで勝ったら、ささやかなプレゼントがもらえます。遊びに来てね。
5日からは通常営業です。

(あべ)
[PR]
by merry-events | 2012-12-26 19:50 | BOOKS

Manaslu

石川直樹さんの最新刊『Manaslu』が届きました!
厳しく神々しい山々と、人々の笑顔。
11月のレクチャーで見せていただいた写真が、こうやっていつでも見られるのだと思うと、本当にうれしいです。
b0219235_2036935.jpg

2100円(税込)
サカシタ
[PR]
by merry-events | 2012-12-22 20:39 | BOOKS

クリスマス展 - 絵本塾作品展 -

只今、Tea roomでは絵本塾性とOBによる展覧会を開催しています。
絵本塾出身のつつみ あれいさん、石井 聖岳さん、コマヤスカンさんの作品も展示していますよ!
ここでしか出会えない作品ばかりです。

作品は、販売もしています。
クリスマスプレゼントにいかがですか?
b0219235_19253858.jpg


展覧会は、26日(水)17:00までです。
ぜひ、みにきてくだい。

(オザキ)
[PR]
by merry-events | 2012-12-18 19:32 | Tea room

BRUTUS

店主の増田が、雑誌「BRUTUS」の“個性派本屋がつくった「男棚」「女棚」”の特集で、
“大人の男性に読んでほしい絵本”、“大人の女性に読んでほしい絵本”をそれぞれ50冊紹介しています。期間限定で、メリーゴーランドの中にも、本棚を再現していますので、ぜひお越しくださいね。
b0219235_11584557.jpg

(サカシタ)
[PR]
by merry-events | 2012-12-15 12:11 | ひげのおっさん

市居みかさん読み聞かせ&トーク イベント

        先日、市居みかさんの読み聞かせ&トーク イベントがありました。
        ご主人の宮本一さんの演奏に合わせて始まった自作の絵本の読み聞かせは、
        お二人の息もピッタリでまるで、お芝居を見ているようでした。
b0219235_16395961.jpg

       読み聞かせをはさんで、お客さんと市居さんとの "そっきょう絵本作り"もありました。
       お客さんのアイディアを次々と文と絵にしていく市居さん。
       そして、完成したのが『ゴーヤを食べたらうちゅうじん?!』。
b0219235_16581844.jpg

       その登場人物は、なんと "現代美術さん"。
       これには、市居さんもビックリ!岡本太郎ばりの現代美術さんは、大活躍!?でした。
       一時間という短い時間でしたが、市居さんの世界をたっぷり堪能できたイベントでした。
   
      (オザキ)                           
[PR]
by merry-events | 2012-12-12 17:09 | Tea room

ひげのおっさんカレンダーできあがりました!

こっそり描きためておいた絵を、なんと2013年のカレンダーに仕立てました。
なかなか味のある仕上がりですよ。
ただいま絶賛発売中です!

2000円(税込) 

b0219235_20594036.jpg

b0219235_2059576.jpg

(サカシタ)
[PR]
by merry-events | 2012-12-07 21:02 | ひげのおっさん