「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ちょこっと長新太展

只今、Tea Roomでは「ちょこっと長新太展」を開催しています。

長さんがメリーゴーランドのために描き下ろしくださった原画や、今江祥智さんからお借りした
貴重な原画もあり、長さんの魅力たっぷりの展覧会です!

ここでしか見れないグッズや雑誌なども展示しております。
ぜひお越しください。
b0219235_2019536.jpg


増田喜昭による長新太の絵本トーク決定!!!
6月2日(日)15:00~16:30
定員15名(要予約) 参加費1000円
※ご予約は、メリーゴーランド尾崎まで。

(オザキ)
[PR]
by merry-events | 2013-05-24 20:44 | Tea room

オリジナルバック

以前、メリーゴーランドのために描いていただいた長さんの絵を使用して、
オリジナルバックが出来ました!


b0219235_18375480.jpg


b0219235_18383120.jpg


b0219235_18391761.jpg


黒と赤の2色。各1,500円

ミニサイズですが、しっかりとしたキャンバスバックなので、文庫本や読みものを
何冊か入れても大丈夫!
お弁当を入れたり、お財布とはんかちを入れてお買い物にもおすすめですよ。

(ナカジマ)
[PR]
by merry-events | 2013-05-24 18:50 | GOODS

あそびじゅつ in ねぶた

今年で16回目を迎える夏休み子どもキャンプ。
毎年8月に全国から集まった子どもたちと沖縄や屋久島へ遊びにいっています。

しかし、今年は南へは行かず、、、なんと北へ。青森へ!
8月の青森といえば…、そう! “ねぶた”!!
b0219235_1741911.jpg

あそびじゅつのゲストでおなじみの絵本作家あべ弘士さん。
毎年、青森で「絵本ねぶた」を制作しています。
しかし、10年続けてきた絵本ねぶたがなんと、今年で見おさめというではありませんか!
それならば、行くしかない!みんなでハネト(跳ね人)になって、踊り狂うしかない!
ということで、今年のあそびじゅつは、青森なのです!!

日本の数あるお祭りの中でも、最も有名なお祭りのひとつである“青森のねぶた祭り”。
東北のアツいアツい夏を体験しに行きませんか!?
小学生からは子ども一人参加もOKですよ。
※飛行機、新幹線などすぐにいっぱいになる可能性があります。お早めにお申し込み下さいね。

詳しくはコチラを!

(あべ)
[PR]
by merry-events | 2013-05-18 17:45 | Event

『イギリス展』はじまります!

b0219235_19485976.jpg


5月17日(土)~5月30日(木)の期間、布花作家MAHOと刺繍作家AYUMIによる、ものづくり
ユニット“nuit”(ニュイ)の『イギリス』を明日から行います。
nuitの2人が、イギリスを旅してみつけたアンティーク素材を使った、ヘアーアクセサリーやブローチの
展示販売です。

今回は、イギリスのウェディングをテーマにした新作ばかりです。
ぜひ、いらして下さいね!

(ナカジマ)
[PR]
by merry-events | 2013-05-17 20:09 | GOODS

本やさんの棚

5月と6月、“からだの本”の特集をしています。

どうして血がでるの?
どうしてお腹がへるの?
どうしておへそにごまがたまるの?
どうして女の子と男の子のからだはちがうの?
どうして?どうして?どうして?

自分のからだだけど、わからないことがいっぱい。
子どもはもちろん、大人も一緒に読んでほしい本がたくさんあります。
b0219235_12222199.jpg



そしてこちらの棚は“いぬとねこ”の本を集めました。
b0219235_12291433.jpg

人にとって一番身近な動物といえば、いぬとねこ。
くまやねずみが主人公の絵本も多いですが、やっぱりいちばん多いのはいぬとねこ。
どの本のいぬもねこも個性があってかわいいのです。

(あべ)
[PR]
by merry-events | 2013-05-17 12:41 | BOOKS

GOODSからのお知らせ

GOODSコーナーでは、一足早く春夏物のSALEを行っています。
今から使えるお洋服や靴が20%~70%OFF(一部除外もあります。)となっていますよ!

期間は、5月11日(土)~5月27日(月)までです。
ぜひ、見にいらして下さい。
b0219235_19294224.jpg

(オザキ)
[PR]
by merry-events | 2013-05-11 19:34

   越川律幸個展 『花が咲いたら』

    エンピツの線の柔らかいタッチで描かれた、優しい笑顔のうんころもちくん達が
    メリーゴーランドにやってきました。
    思わずくすりとしてしまう四コマまんがの他に、うんころもちくんや毛玉ちゃんの
    エコバックやバッチなど期間中でしか買えないグッズばかりです!
    ぜひ、うんころもちくん達に会いに来て下さい!

    展覧会は、5月20日(月)です。
    10:00~19:00(最終日17:00まで)
b0219235_20273035.jpg

(オザキ)
[PR]
by merry-events | 2013-05-06 20:29 | Tea room

夜の本屋ライブ

5/1にライブがありました。
出演はミュージシャンのQuinka,with a yawnさんと、
今TeaRoomで絵の展示をしてくださっているイラストレーターの越川律幸さんでした。



b0219235_1740692.jpg

まずは越川さんが登場。この後キャラクター「うんころもち」くんのテーマを歌ってくれました。
ほっこりとして、とても良い曲でした。



b0219235_17483928.jpg

次はQuinka,with a yawnさん。澄んだ歌声に、優しく彩りを添えるギターと沢山の小楽器達。
有名な曲のカバーもあり、じんわり感動する新曲もあり、とても素敵なひとときでした。


そして、なんとアンコールでは…


b0219235_184475.jpg

越川さんが、Quinkaさんの曲「KINOMI」の為に描いたという絵を持ってきてくださり...
Quinkaさんの生演奏にあわせて、紙芝居を!感動です。

なお、現在TeaRoomでは「KINOMI」の絵を見ながら、「KINOMI」が試聴できるブースがありますので、気になった方はぜひ、お越しください。

とても贅沢で、素晴らしい夜でした。
ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!

(ソウゾウ)
[PR]
by merry-events | 2013-05-03 17:15 | Tea room