「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

辻 恵子「あるでんててん」

b0219235_2138592.jpg

今日からTea roomでは、辻 恵子さんの展覧会が始まりました。
辻さんが選ぶ一文字から生まれる小さな人たちは、この瞬間を待っていたかのように、
楽しそうに飛び出してくるのです!

もう書店では手に入らない、福音館の月刊誌『かくれたかたち』 『マークのなかにかくれたかたち』
『まるをつくる』 (各¥410)も販売しています。
しかもサイン入りですよ!

展覧会は、7月15日までです。
10:00~19:00(最終日17:00まで)
ぜひ、ご来店ください。
(オザキ)
[PR]
by merry-events | 2013-06-26 21:49

てぬぐい展

b0219235_14325782.jpg

この季節にかかせないのが、てぬぐい。
GOODSコーナーでは、毎年大好評のてぬぐい展を6月30日(日)まで開催しています。

渋い古典柄やくだもの、動物の柄まで200種類以上のてぬぐいが並んでいます。
きっとお気に入りの一枚が見つかりますよ!

ぜひ、見に来て下さい。

(オザキ)
[PR]
by merry-events | 2013-06-17 14:40 | GOODS

全国こども昆虫キャンプ2013in乗鞍高原 好評受付中!

信州・乗鞍高原で昆虫採集の3日間!
本格的な標本作りにも挑戦するよ。

ただいま好評受付中です。

小学生以上はお子さんだけの参加が可能です。
もちろん大人の方だけでの参加も大歓迎!

夏休みの思い出に、みんなで楽しもう!!

b0219235_15274538.jpg

昨年夏の下見の様子。どんな虫に出会えるかな。

b0219235_15232857.jpg

大人・幼児さん・中高生の方はペンション「テンガロンハット」に泊まるよ。
小学生は、お隣の民宿「かまば荘」に。こちらは温泉つき!
[PR]
by merry-events | 2013-06-13 15:34

ひろせべに作品展『やまびこ』

b0219235_14432196.jpg

足の長いネコ、おにぎり人間!?独特なセンスを持つひろせべにさんの展覧会が始まりました。
クレヨンや色エンピツで描かれた作品は、どれも色鮮やかで、この色使いは、べにさんにしか出せない
ものなんだと改め思いました。
ところどころに、べにさんの小さならくがきも展示されてます。
お見逃しなく!

b0219235_14453838.jpg

展示の他に、ポストカードやしおりも販売してます!

b0219235_1442499.jpg

鉄鍋で少しずつ丁寧に作られているストックルームさんの黒糖くるみ。
ちょうど良い甘さがくせになるお菓子です。
べにさんのパッケ―ジもかわいく、お土産にピッタリ!
今回の展覧会のみの販売となります。

展覧会は、6月24日(月)までです。
10:00~19:00(最終日17:00まで)

(オザキ)
[PR]
by merry-events | 2013-06-07 15:00 | Tea room

全国こども昆虫キャンプ2013in乗鞍高原

毎年人気のイベント「全国こども昆虫キャンプ」!

昨年のマキノ高原(滋賀県)より場所を移し、
今年は乗鞍高原(長野県)にて行います。

ゲストに写真家の今森光彦さんをお迎えし、
昆虫採集、標本作りに挑戦しよう!

新しい場所で、どんな虫たちに出会えるのか、今から楽しみです。

6月8日(土)10:00より受付スタート!
みなさんのご参加お待ちしています。

サトウ
b0219235_13493220.jpg

[PR]
by merry-events | 2013-06-03 13:52 | Event