「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏だ!虫だ!乗鞍だ!!

今年も「全国こども昆虫キャンプin乗鞍高原」の季節がやってきました!
ゲストに、写真家の今森光彦さんをお迎えして、虫三昧の三日間を過ごしますよー。
どんなめずらしい虫たちと出会えるかな? 虫好きの少年、少女たち集まれー!

小学1年生からは、一人参加OKですよ。お気軽にお問い合わせください!
b0219235_1464734.jpg

b0219235_13523644.jpg

[PR]
by merry-events | 2014-06-27 14:08 | Event

ニシワキタダシ個展 「みぎにしても ひだりにいってしまう」

b0219235_1213468.jpg



大阪から名古屋、京都と巡回し、ようやく!三重、四日市にやってまいりました。
描き下ろしの原画と、最新刊『こんなときのどうする絵辞典』」(PIE International)のラフ画を
みることができます。

b0219235_12233011.jpg


思わずクスリと笑ってしまう、お茶目でユーモアたっぷりのニシワキさんの作品。
グッズも充実していますよ。ポストカードは全38種類!ハンカチや付箋もあります。

そして、6/29(日)14時~18時ごろニシワキさん在廊予定です。
書籍にイラストを描いて頂けるそうです!

会期は、本日から7/10(木)
10:00~19:00(最終日17:00まで)

ぜひぜひこの機会にお越しください。


(みずかみ)
[PR]
by merry-events | 2014-06-27 12:49 | Tea room

ぼくの中の野生

7月13(日)のレクチャーは、田島征三さんにお越しいただきます。絵本作家、画家、芸術家・・・そんな肩書きを飛び越えて、作品を創りつづけ、静かに、猛々しく、戦い続けている田島さん。
今、見つめていることをお聞きします。
b0219235_1153413.jpg

[PR]
by merry-events | 2014-06-26 12:00 | Event

ロバの音楽座がやってくる!

「ロバの音楽座」ってご存知ですか? 古楽器や空想楽器を使って、ファンタジックな音と遊びの世界を繰り広げる音楽集団なのです。ドキドキするほど楽しくて、なんだか少し懐かしいような、あの不思議な感覚は、ロバの音楽座の“音”でしか味わえません。
そして、なんとついに! メリーゴーランドでのライブが決定しました! 子どもも大人も楽しめること間違いなしです! ぜひ、みなさんに聴いていただきたいです!
b0219235_16223057.jpg

さかした
[PR]
by merry-events | 2014-06-05 16:25 | Event

Good day!!展

b0219235_18134029.jpg

今日から川田真生さんの展覧会が始まりました。
水彩で描かれた透明感ある作品たち。まるで水の中にいるような、みずみずしさがあり、この季節に
ピッタリな展示となっています。
b0219235_18143212.jpg

一つ一つ手作りのくるみボタンは、すべて柄が違います。バッチにすると、ちょっとした洋服
のアクセントにもなりますよ。
他にも、ポーチやトートバッグなど、ここでしか買えないグッズもあります。

6/16(月)10:00~19:00(最終日は17:00まで)まで開催しています。
ぜひ、お越しください。

(オザキ)
[PR]
by merry-events | 2014-06-04 18:24 | Tea room

あそびじゅつin屋久島

毎年、全国から集まった子どもと大人が、
思いっきり遊んで学ぶ子どもキャンプを行っています。

今年の行先は屋久島!
b0219235_12111843.jpg


九州最高峰の宮之浦岳をはじめとする山々、
樹齢7千年以上といわれる屋久杉を育む豊かな森、
そして海亀もやってくる青い海に囲まれた島です。

子どもたちは「青少年旅行村」のバンガローに2泊します。
歩いてすぐの海では、水平線に沈む夕日が見られるかも!
電灯もない真っ暗な夜は、満天の星に手が届きそうなほどです。

大人たちは「四季の宿 尾之間」。勇壮なモッチョム岳を望む
アットホームなゲストハウスです。地元の野菜やお魚を使った
お料理もうれしい!

ただ今、参加申し込み受付中です。
子どもは小学1年生から1人参加できます。

中・高・大学生でリーダーをしてくれる人も大募集!
遊んで、学んで、考えて、ひと回りもふた回りも成長できる
あそびじゅつの夏のキャンプです。

詳しいパンフレットあります。
お問い合わせください。

あべ
[PR]
by merry-events | 2014-06-02 12:13 | Event