<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

市居みか 展

「あのころ」
あのころ、ふしぎな世界への扉は、いろんなところにありました。
もう一度あの感じを味わいたくて、絵を描いているのかもしれません。

b0219235_11561352.jpg

本日からtea roomでは市居みかさんの展覧会がはじまりました!
市居さんの描く世界の中からは、その時のにおいや空気・時間の流れが、
とてもよく伝わってくる気がします。

上をみあげると、お日さまやお月さまがあって、
なんだかみているだけで安心してきます。
そんなほっこりやさしく、まあるい空間が広がっています。


【会期】~12月10(水) 10:00~19:00(最終日17:00)
12月7日(日)14:00~は、市居さんが在廊してくださいます。
※DMには11月30(日)日となっていましたが、
 変更になりました。ご了承ください。

ぜひぜひこの機会にお越しください!


(ミズカミ)



[PR]
by merry-events | 2014-11-28 12:09 | Tea room

お知らせ

11/26(水)は、都合により、臨時休業させていただきます。
27日からは通常通り営業したしますので、どうぞよろしくお願いします。
b0219235_18201874.jpg

ただいまメリーゴーランドでは、クリスマスにおすすめの本やおもちゃがたくさん並んでいます。
とっておきの贈り物を探しにいらしてくださいね。
[PR]
by merry-events | 2014-11-24 18:22 | BOOKS

クリスマスに贈りたい本

すっかり寒くなってきましたね。
メリーゴーランドから見える御在所岳の紅葉も色づいてきました。
大人も子どもも、ココロウキウキのクリスマスまであと1か月。
b0219235_1461573.jpg

店内にはクリスマスの本やグッズがたくさん並んでいますが、なんといってもおススメの棚は「メリーゴーランドのスタッフがえらぶ、クリスマスに贈りたい本!」
b0219235_1465533.jpg

ひげのおっさんをはじめ、本屋のまりちゃんから、喫茶のゆうちゃん、あそびじゅつのペンギンさんまで、メリーのスタッフ11人全員が、クリスマスに贈りたい本をセレクトしました!どれも自分たちが大すきで、自信を持ってお勧めできる本ばかり。絵本あり、読み物あり、図鑑あり、写真集ありのとても賑やかな棚になりました。
b0219235_1494179.jpg

b0219235_147443.jpg

ぜひ、私たちのおすすめの本をのぞきに来てくださいね!

あべ
[PR]
by merry-events | 2014-11-21 14:12 | BOOKS

きくちちき 個展 会期延長のお知らせ

ただいま喫茶で開催中の、きくちちきさんの展覧会!
11月20日(木)までの会期でしたが、大好評につき、
11月24日(月)19:00まで展示期間が延びました!


『つながる』 『いち にの さん』は、書店流通してない本です。
なかなか手に入らないうえに、サイン付きですよ!
b0219235_18193509.jpg


たまらなくかわいいポストカードもあります。
b0219235_18295320.jpg

ちきばん ちきばん ちきばんにゃー♪
行進したくなるような、この世界観。
たくさんの方にみていただきたいです。

 お見逃したかた、2回目、3回目の方も。
ぜひこの機会にお越しください。 

(ミズカミ)

[PR]
by merry-events | 2014-11-19 18:50 | Tea room

お店がにぎやかになりました!

b0219235_19514537.jpg
      外はすっかり寒くなり、街はイルミネーションで、にぎやかになってきましたね。
      メリーゴーランドもクリスマス仕様にもようがえです。
      ツリーを出してオーナメントを飾って、おもちゃを並べて…なんだかわくわくが
      止まらず、はしゃいでしまいました!
b0219235_19533193.jpg
                    オーナメントもいっぱいあります!

b0219235_19545949.jpg
         名古屋にあるえいこく屋さんのアドベントティー、今年も入荷しました。                   クリスマスのカウントダウンを紅茶で楽しんでみてはいかがですか?
                   絵柄は2種類。 各¥756(税込)
         
          (オザキ)

[PR]
by merry-events | 2014-11-17 20:06 | GOODS

地球に生きる子ども

11/23(日)のレクチャーには、写真家の長倉洋海さんにお越しいただきます。
長倉さんは通信社カメラマンを経て、現在はフリーのフォトジャーナリストとして、世界の紛争地に生きる人々を撮りつづけていらっしゃいます。どんなに厳しい環境にあっても、ときに絶望しても、人は、
子どもは、歌い、笑い“生きて”いる。そのかけがえのない瞬間をおさめた写真からは、人間の気高さと
戦争の愚かさを突き付けられます。
最新刊『ぼくと山の学校』では、アフガニスタンにある学校のない村に学校を創る様子を追っていらっしゃいます。メリーゴーランドのショーウィンドウも、『ぼくと山の学校』の写真パネルを展示中!
当日はスライドも上映の予定です。ただいまお申込み受付中です!ぜひお越しください。
b0219235_13303738.jpg

さかした
[PR]
by merry-events | 2014-11-16 13:37 | Event

残りの画像が届きました!あべ弘士 カレンダー

2015年度あべ弘士さんカレンダーの、残り3枚の画像が届きました!

迫力あるゴリラにユキヒョウ、そしてハヤブサ。
これで6枚の絵すべてそろいました。

ご予約受付中です!

b0219235_19282076.jpg

[PR]
by merry-events | 2014-11-12 19:30 | BOOKS

ちいさな かみさま展

b0219235_21154821.jpg
   只今、GOODSコーナーでは堀本有希さんによる、『ちいさなかみさま展』を開催しています。
   マンダラのような宇宙のような、彼女しか作り出すことのできない柄は、とにかく不思議!
   一度みると忘れられない独特な世界観をぜひ、ご覧ください。
   ガマ口の他にブローチやピアスもあります。

   会期は12月1日(水)までです。

   (オザキ) 

[PR]
by merry-events | 2014-11-09 21:20 | GOODS

きくちちき 個展 「いっぽとしっぽ」

いよいよ明日からです!

b0219235_20404297.jpg


きくちちきさんの巡回展が、四日市にやってきました。
動きのある、迷いのない線には、みる人を釘づけにしてしまいます。

絶妙なタッチで描かれたネコ、ライオン、チョウ、ヒト・・・
ぜひ原画をみに足を運んでみてください!
ここでしか買えない本(サイン本もあり!)や、グッズも並びますよー

会期は11/7(金)~20(木) 定休日:火曜日
10:00~19:00  最終日は17:00まで

お見逃しなく!!
[PR]
by merry-events | 2014-11-06 21:01 | Tea room