<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もういくつ寝ると・・・

クリスマスが終わって、ほっとひと息ついたのもつかの間、
年末の慌ただしさがやってきました。
クリスマス一色だった店内もウインドウも、お正月の雰囲気に模様替え。
たくさんのお客様が、お年玉用の本を探しに来てくださっています。
年内の営業は、本日19時までです。
年明けは1/3(日)11時から、ひげのおっさんのお年玉営業、
GOODSコーナーでは、冬物セールも始まりますよ。
通常営業は1/4(月)からです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!


メリーゴーランドが選ぶ2015年度ベスト10!名作ぞろいです!

b0219235_1574023.jpg

[PR]
by merry-events | 2015-12-28 15:15 | BOOKS

遊美術スタッフ募集

ご興味のある方、お問い合わせお待ちしています!

があこ

b0219235_1045718.jpg

[PR]
by merry-events | 2015-12-21 10:45

クリスマスまであと少し!

今年はあたたかい12月でしたが、今朝は店から見える鈴鹿の山に、雪がうっすら積もっていました。
寒いのは苦手ですが、クリスマスには、きんと冷たい空気が似合うような気がします。
さて、メリーゴーランドもサンタクロースのお手伝いに慌ただしい毎日です。
大切な人への贈り物や、自分へのごほうびに、とっておきの一冊をお選びしますよ。
ひげのおっさんおすすめの本も並んでいますので、ぜひ見に来てくださいね!
b0219235_1838461.jpg


メリーゴーランド新聞12月号のひげのおっさんのコーナー
b0219235_18404860.jpg


絵本から小説までバラエティに富んでいます。


さかした
[PR]
by merry-events | 2015-12-18 18:47 | BOOKS

晴れの日

神野一家とメリーゴーランドのお付き合いは20年ほど前からでしょうか。遊美術やイベント、少林寺拳法と、家族ぐるみで今日まで一緒に過ごしてきました。
そんな神野一家の長女あきらが、来年1月に成人式を迎えるにあたり、記念の写真をメリーゴーランドで、遊美術スタッフのがぁこに撮ってほしいと、振り袖姿でやってきてくれました。
あんなに小さかったあきらが、あんまりきれいで・・・。スタッフはみんなため息。
晴れの日の写真を、ここで撮りたいと言ってくれた気持ちがうれしくて、ちょっと泣きそうでした。
b0219235_15135040.jpg

本屋で
b0219235_15164833.jpg

アトリエで
b0219235_1637515.jpg

子どもの頃大好きだった本と


さかした
[PR]
by merry-events | 2015-12-12 16:38 | BOOKS

歌って遊ぼう! 新春おやこコンサート!!

毎年恒例、「新春おやこコンサート」の季節が近づいてきました!
新沢としひこさんとケロポンズによる、歌って踊れる、とびきり楽しいコンサートです。
そして、何よりの魅力は、3人の美しいハーモニー! 何度聴いても、涙が出そうになるのです。
ご家族と、お友だちと、ぜひお越しくださいね。
ただいまチケット好評発売中です!
b0219235_14421034.jpg

[PR]
by merry-events | 2015-12-05 14:47 | Event

Latvija 平澤まりこ 個展

はじめて訪れたラトビアという国では、
太陽、土、木々などあらゆるものに神さまが宿るとされていました。
自然のすべてを愛し、つつましく、美しく生きる人々の暮らしが
旅人の私に見せてくれたもの。
日記のような散文とともに、
銅版画も交えてラトビアを描きます。


(展覧会DM より)


b0219235_11203911.jpg

b0219235_11231717.jpg


平澤まりこさんの展覧会が本日からはじまりました!
ラトビアの音楽も流れ、一層すてきな空間を楽しめますよ。

~12月25日(金)まで  火曜・休
10:00~19:00(最終17:00)


ぜひぜひ、見に来てくださいね!!



(ミズカミ)
[PR]
by merry-events | 2015-12-04 11:29 | Tea room

nuit cinema paradise

b0219235_20303576.jpg

GOODSコーナーでは、nuitさんの展示が始まりました。

布花作家のまほさんと、刺繍作家のあゆみさんによる、ふたりユニットのnuit。

ふたりの作り出す作品は、女の子の心をくすぐるものばかり。
一点、一点見ているだけで、なんだかときめいてしまうのです。

展示期間は12月27日(日)までです。
ぜひ、いらして下さいね!

b0219235_20344068.jpg

ドライハイドランジアのイヤーフック  ¥3889+tax
b0219235_20351949.jpg

innocent(イヤリング&ピアス)    ¥2778+tax

(オザキ)
[PR]
by merry-events | 2015-12-03 20:40 | GOODS