人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに出ました!

この度、ひげのおっさんが、監修した『孫の心をわしづかみにするお話~何度でも夢中になれる読み語り名作選~』がPHPより出版されました。子どもたちに語り継ぎたい日本の昔話や世界の名作を、ひげのおっさんがセレクト。そのお話を岩瀬成子さん、岡田淳さん、富安陽子さんという豪華な作家陣に加え、童話塾生にも再話していただきました。それぞれに、ピリッとスパイスの効いたお話になっていますよ。挿絵は、あべ弘士さん、石井聖岳さん、つつみあれいさん、後藤美月さんと、これまた豪華な顔ぶれです。

子どもとお話を共有できるのは、短い限られた時間です。けれど、とても幸せでかけがえのない時間です。この本がその時間を楽しんでもらうきっかけになればうれしいです。

生協などの通販のみで、一般の書店には並びません。ご注文はメリーゴーランドまでお願いします。
ついに出ました!_b0219235_11494343.jpg

さかした
by merry-events | 2014-08-13 11:52 | BOOKS


<< 言葉の向こうにあるもの 大笑い >>